福岡初上陸!銭湯&サウナ好き必見のイベント「SUPER SENTO パルコ湯」が絶賛開催中!(福岡市中央区天神)

SUPER SENTO パルコ湯 エンタメ
画像:博多あや.

福岡のおいしい・楽しい魅力を発信するメディア「TABERY(タベリー)」のライター、博多あや.です。

福岡の銭湯&サウナ好きの皆さん、パルコ湯がついに福岡に上陸しましたよ〜〜!

銭湯・サウナ好き注目のイベント!SUPER SENTO パルコ湯

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

サウナがブームから文化へと変わる中、福岡にも新しいサウナ施設が続々とオープンし、サウナを楽しめる時代がやってきました。そんな中、銭湯・サウナ好きの方にはたまらないイベントが現在開催されています!それが福岡パルコの『SUPER SENTO パルコ湯』です。

アーティストや企業が集結!福岡PARCOで開催

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

「SUPER SENTO パルコ湯」が開催されるのは福岡市中央区天神の商業施設、福岡PARCOの本館5階 PARCO FACTORY。2020年にスタートし、渋谷PARCO、心斎橋PARCO、浦和PARCOで開催され、大きな注目を集めました。5年目を迎える今年、ついに福岡で初開催となります!

 

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

「今日はゆったり」というコンセプトのもと、お風呂に浸かっているようなリラックスした気持ちでミュージアムを楽しむことができます。

全41のクリエイターやアーティスト、企業が参加!

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

ポップな雰囲気の空間には、銭湯・サウナをテーマにしたアーティストやクリエイターが生み出すグッズや作品が満載!全41参加のクリエイター・アーティスト・企業がブースごとに分かれ、様々なグッズを手に取って購入することができます。通常はネット通販でしか手に入らないアイテムも多数!

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

パルコ湯限定のガチャも登場

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

パルコ湯オリジナルのガチャも必見!銭湯や温泉に関連するイラストが描かれたアクリルキーホルダーはパルコ湯のキービジュアルを担当された中村杏子さんのデザイン。totonoimapとのコラボアイテムも福岡限定となっています!

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

私は牛乳をゲットしました♪全種類集めたくなる可愛さ、お気に入りを見つけてくださいね!

SUPER SENTO パルコ湯

画像:博多あや.

今回は銭湯・サウナ好き注目のイベント『SUPER SENTO パルコ湯』をご紹介しました。これから銭湯・サウナに触れる方にも楽しめるイベントですので、ぜひこの機会に訪れてみてくださいね。

 

■施設概要
SUPER SENTO パルコ湯

会場: 福岡PARCO本館5F PARCO FACTORY(福岡市中央区天神2-11-1)
期間: 2024年2月9日(金)〜2月25日(日)※2月15日(木)は休館日
営業時間: 10:00~20:30(最終日は18時閉場、入場は閉場の30分前まで)
入湯料: 500円(オリジナルステッカー付、未就学児無料)
主催: パルコ/SENTO FOREVER /カルタ
協力: 九州とサウナ/RKBテレビ「タダイマ!」totonoimap(ととのいマップ)

SUPER SENTO パルコ湯公式サイト

タイトルとURLをコピーしました