ついに福岡初上陸!東京・秋葉原で話題の“水のテーブルカフェ”にオープンから大行列(福岡市東区香椎)

GUF FUKUOKA NewOpen
画像:博多あや.

福岡のおいしい・楽しい魅力を発信するメディア「TABERY(タベリー)」のライター、博多あや.です。

 

水のテーブルで堪能するメルティンバスクチーズケーキ、ついに福岡に登場です!

福岡上陸のウォーターテーブルカフェ・GUF FUKUOKA(グフ フクオカ)

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

2024年2月10日にオープンした注目のニューオープンカフェ「GUF FUKUOKA(グフ フクオカ)」!東京・新大久保で話題のウォーターテーブルカフェがついに福岡に上陸です。

オープン初日から大行列ができるほどの話題となっていますよ♪水のゆらめきを眺めながらまったり過ごすなら、GUF FUKUOKA(グフ フクオカ)がおすすめです。

GUF FUKUOKAの魅力的な空間とアートのような美しさ

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

GUF FUKUOKAがオープンしたのは福岡市東区香椎。香椎駅を出て右に曲がると30秒ほどですぐに見えてくるビルの7階にあります。同じビルには「カラオケまねきねこ」や「鳥貴族」が入居しています。

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

白を基調とした店内はとにかく明るい雰囲気でスタイリッシュ!中央に置かれたGUF FUKUOKA最大の特徴でもある“ウォーターテーブル”は大きな窓から差し込む日差しで水面がキラキラと輝いています。

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

テーブルの上の水はもちろん本物。空間そのものがフォトジェニックで、緩やかなBGMと水の流れる音が本当に心地がいい…♪

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

香椎駅側に面した窓からは絶景も眺められますよ!

絶品メルティンバスクチーズケーキとフォトジェニックなリングラテ!

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

注目のメニューは、店内で作られている「メルティンバスクチーズケーキ(790円)」。

種類は「プレーン」「ブリュレ」「抹茶」「チョコ」の4種類あり、中でも「チョコ」は2月限定、「ブリュレ」は福岡店限定のメニューです。また、3月には「ほうじ茶」のメニューも登場予定とのことで、何度行っても新しいメニューを楽しむことができますね。

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

バスクチーズケーキといえば硬めの印象がありましたが、GUF FUKUOKAのメルティンバスクチーズケーキはびっくりするほどトロットロにとろけちゃうんです!
ブリュレのパリッとした表面を破ると中にはとろけてしまいそうなほど柔らかなチーズケーキがお目見えします。
上品でなめらかなチーズケーキと表面の甘いパリッとした食感がたまらなくおいしい〜〜!

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

また、お店のロゴの入ったカップでいただく「リングラテ(750円)」も人気!種類は「抹茶」「チョコ」「コーヒー」があり、見た目も可愛いです♪

ドリンクはそのほかにも「アメリカーノ」や「カフェラテ」などのコーヒーメニューから「レモンエイド」や「ピーチエイド」「パッションフルーツエイド」など、コーヒー以外のメニューも充実していますよ。

 

話題の「GUF FUKUOKA」を訪れてみよう!

GUF FUKUOKA

画像:博多あや.

福岡初上陸の「GUF FUKUOKA」は、駅前でアクセスも抜群。水の音を感じながらゆったりとした時間が流れる空間です。ぜひ、フォトジェニックな空間と絶品スイーツを楽しむために、「GUF FUKUOKA」へ訪れてみてくださいね!

 

■施設概要
店名: GUF FUKUOKA(グフ フクオカ)
オープン日: 2024年2月10日
場所: 福岡市東区香椎駅前1丁目13−2 ガーデンテラス香椎駅前 7階
営業時間: 11:00〜19:00(L.O.18:00)
定休日: 不定休
Instagram: @guf.fukuoka
お問い合わせ: Instagram DMから
タイトルとURLをコピーしました