福岡の新名物!濃厚秘伝ダレが絡むもつ鉄板「大名もつ鉄板ひろちゃん」目の前で調理するライブ感も楽しめます♪

大名もつ鉄板 ひろちゃん NewOpen
画像:博多あや.

福岡のおいしい・楽しい魅力を発信するメディア「TABERY(タベリー)」のライター、博多あや.です。

今回ご紹介するのは福岡市中央区大名にある「大名もつ鉄板ひろちゃん」!一度に3通り楽しめる体験型のもつ鉄板で、ファミリーやお友達と楽しみながら堪能することができますよ。

濃厚な秘伝ダレがとにかくうまい!隠れ家のようなお店♪

大名の新たな名物に!アクセス良好な「大名もつ鉄板ひろちゃん」

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

「大名もつ鉄板ひろちゃん」があるのは福岡市中央区大名。地下鉄・赤坂駅から徒歩数分の場所にあり、天神エリアからも徒歩圏内とアクセス良好です。建物の2階にあり、少し見落としがちなので入り口に注意して来店しましょう。

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

2024年4月にオープンしたばかりのこちらのお店、昼は「DAIMYOぶたまぶし」として、夜には「大名もつ鉄板ひろちゃん」という2つの顔を持っています。夜の「大名もつ鉄板ひろちゃん」では、目の前で調理光景を見ることができるのでライブ感も合わせて楽しめますよ!

スタミナ抜群!アツアツの「ひろちゃん鉄板」

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

「ひろちゃん鉄板(1,650円)」は4~5種類のもつとお肉(小腸・キクアブラ・ハラミ・その他2~3種類)とシャキシャキのもやし、玉ねぎなどのお野菜を秘伝の自家製タレで煮込んだオリジナルメニューです。

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

スタッフが目の前で調理して一番美味しいタイミングを教えてくれるので、ライブ感を楽しみながら食事ができますよ♪

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

秘伝のタレは濃いめで甘辛。辛さは小学生でも食べられる程度で、ぷりっぷりのもつにしっかり絡んで最高に美味しいです。お野菜にはニラやもやし、白滝、豆腐などがたっぷり使われていて、食べ応えも抜群です。

〆の一品!麺セットor米セットで楽しむ

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

〆には「麺セット(210円)」と「米セット(210円)」が選択でき、いずれも卵かチーズがついてきます。今回は麺セットにチーズをチョイスしました。

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

この時に少し具材を残しておくのがポイントです。

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

しっかりとタレが絡んだ麺の上にチーズを乗せ、バーナーで炙ることで、甘辛さがチーズでマイルドになり、また違う味わいを楽しむことができましたよ♪

宴会にぴったり!「ひろちゃん特製コース」で大満足

大名もつ鉄板 ひろちゃん

画像:博多あや.

宴会には「ひろちゃん特製コース(3,980円)」がおすすめです。トロレバ、カニクリorもつ唐揚げ、ひろちゃん鉄板、〆セット卵付き(麺orご飯)、ゆずシャーベットorバニラアイスのお料理に120分の飲み放題が付いていて、大変お得なコースになっています。

今回は中央区大名の「大名もつ鉄板ひろちゃん」をご紹介しました♪

大名もつ鉄板ひろちゃん
住所:福岡市中央区大名2-1-30
営業時間:ランチ 11:00 〜 14:30 L.O. 14:00/ディナー 17:00 〜 23:30 L.O. 23:00
定休日:月曜日
座席:20席 ※カウンターあり
問い合わせ:050-5462-5706

Instagram:@hirochan.tepan
大名もつ鉄板ひろちゃん 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました