ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”、福岡公演を前にスペシャルサポーターの大友花恋さんが来福!

ディズニー・オン・アイス 大友花恋 さん エンタメ
撮影:博多あや.

ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーの人気キャラクターたちが、世界レベルのフィギュアスケーティングとともにディズニーの夢の世界をお届けする「ディズニー・オン・アイス」が、ついに7月4日(木)からスタートしました。秋田県の由利本荘を皮切りに、9月までに全国11都市で開催、福岡では2024年8月23日〜25日までの期間、マリンメッセ福岡 A館にて開催されます。
福岡公演を前に、スペシャルサポーターに就任された俳優の大友花恋さんが来福、記者会見に出席されました。

ディズニー・オン・アイス今年の見どころ

©Disney

 

今年の「ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”」では、ミッキーマウスと仲間たちが『塔の上のラプンツェル』『美女と野獣』『リトル・マーメイド』など、世代を超えて愛されるディズニー作品の世界へと私たちを誘います。世界レベルのスケーティングに加え、ディズニーの名曲、華やかな衣装、色鮮やかな照明が美しく融合し、心に残る体験を提供します。

ディズニー・オン・アイスの魅力と歴史

©Disney

「ディズニー・オン・アイス」は、世界有数のライブ・エンターテイメントとして40年以上にわたって愛され続けています。1981年の世界初公演以来、全世界75ヶ国以上で公演を行い、多くの人々に感動を届けてきました。日本でも1986年の『ハッピーバースデー・ドナルド』以来、『アラジン』『美女と野獣』『トイ・ストーリー』などのストーリー作品や『プリンセス・クラシックス』『オールスターカーニバル』などのオムニバス作品を通じて、ファミリーやカップルを含む幅広い層に支持されています。

スペシャルサポーター・大友花恋さん記者会見の様子

ディズニー・オン・アイス 大友花恋 さん

撮影:博多あや.

 

今年の「ディズニー・オン・アイス」スペシャルサポーターに就任されたのは俳優として活躍する大友花恋さん。

既に東京公演で今年のディズニー・オン・アイスを観劇された大友さんは「小さい頃からずっとディズニーが好きで、ディズニーの夢や魔法の世界に応援してもらいながら人生を歩んできた」と話すほどディズニーの大ファン!

 

撮影:博多あや.

 

スペシャルサポーターに就任された時は「去年、一昨年とディズニー・オン・アイスを会場で見ていて、マネージャーさんに『花恋さん、今年もディズニー・オン・アイス…』まで言われた時に“見に行きたいです!”とファンとして言っていたのですごくびっくりしました。あんなに素敵なショーを私は語りきることができるのか、と背筋が伸びる思いでした。」と驚かれたそう。

 

ディズニー・オン・アイス 大友花恋 さん

撮影:博多あや.

 

この日に着用されていた衣装のコンセプトを聞かれると「ディズニー・オン・アイスはアイスショーなので、寒色系のグリーンを入れさせてもらいました。今までは柄がある衣装が中心だったのですが、実際にディズニー・オン・アイスを観たら華やかな衣装を着て踊ってらっしゃる皆様が印象的だったので、まっさらなリンクをイメージして無地にしました。」と作品のイメージに合わせた装いを披露。

今回のディズニー・オン・アイスでのお気に入りの演出に対し、「ミラベルと魔法だらけの家は、初めて登場したということもあって衣装の再現度にすごく感動しました。ミラベルもイサベラもルイーサも、全員映画の中からそのまま飛び出してきたかのような印象でとても素敵でした。リトルマーメイドのアリエルもすごく可愛くて、実際に浮いていくような演出もありリンク上でキラキラしているだけでなくて宙に浮いている時の光の反射とかもすごく印象に残っています。」と好きなシーンを嬉しそうに話す大友さん。

 

©Disney

 

憧れのキャラクターやこういう風になりたいというキャラクターの質問には「オラフです。彼、すごくポジティブだと思いませんか?どんな時でも「大丈夫だよ!」と。本当の愛や本当に大切にしないといけないものはなにかというものをすごくわかっている姿や、コミカルなキャラクターで見てる時は笑っちゃうけど冷静に考えるとすごく立派なお方だと思います!」と、意外な答えながらも素敵な想いを聞かせてくださいました。

 

ディズニー・オン・アイス 大友花恋 さん

撮影:博多あや.

 

『ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”』の福岡公演は8月23日(金)〜25日(日)の3日間開催されます。完売している座席もありますので、是非お早めにチケットをお求めください。

家族で楽しめる素敵なアイスショー、夏休み最後の思い出にもいかがでしょうか?

 

 

ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift” 福岡公演
日程:2024 年 8 月 23日(金) 10:30♡/14:30♡/18:30☆
24日(土) 10:00/14:00/18:00
25日(日) 10:00/14:00
♡コスチューム特典公演 ☆カーテンコール公演 ※詳細は公式サイトをご確認ください。
※開場は開演の45分前(予定)
※公演時間:約1時間50分(休憩含む)

 

会場:マリンメッセ福岡 A 館(福岡市博多区沖浜町7-1)
チケット価格:S席¥7,500 A席¥5800 ※プレミアム席、SS席は完売
※2 歳以下のお子様は保護者(大人)1名につき1名まで膝上鑑賞無料。
但しお席が必要な場合は有料
チケット発売日:好評発売中
公演に関するお問い合わせ:0570-09-5550(11:00〜15:00(日・祝休み))

ディズニー・オン・アイス福岡公演事務局 

 

ディズニー・オン・アイス公式サイト

主催:FBS 福岡放送/中京テレビ/読売新聞社
協力:株式会社ジェーシービー
後援:アメリカ大使館/全国日米協会連合会/福岡県/福岡県教育委員会
福岡市/福岡市教育委員会/KKT 熊本県民テレビ/NIB 長崎国際放送/KRY 山口放送
運営協力:キョードー西日本

 

タイトルとURLをコピーしました