学割もあり!カリッシャクッが病みつきになる大人気のリンゴアメ専門店「林檎堂 西新店」

林檎堂 西新店 博多あや グルメ
撮影:博多あや.

西新エリアの人気店、リンゴ飴専門店『林檎堂 西新店』を訪れてきました!

西新にはスイーツスポットが多く集まりますが、そんな中でも一際目を引くのがこのお店。りんご園に来たかのようなフォトジェニックな店内にも注目ですよ♪

『林檎堂 西新店』へのアクセス

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

『林檎堂 西新店』は、地下鉄空港線・西新駅から徒歩約5分の場所にあります。西新駅からは西新商店街を抜け、なかにし商店街へと入ったすぐの右手にあります。

商店街でのショッピングのついでに立ち寄りやすいのも嬉しいポイントですね!オープン当初から、学生をはじめ地元民に人気を集めています。

 

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

真っ赤な外観が目を引く『林檎堂』。九州を中心に店舗を拡大しており、福岡市内ではこちらの「西新店」のほか、「警固店」「美野島店」、そして2024年8月9日(金)に「木の葉モール橋本店」がオープンしました。

 

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

重厚感のある入り口を入ると目の前には定番メニューのリンゴ飴がずらりと並びます。緑の芝生の上に並ぶリンゴ飴はなんだか森に迷い込んだかのようなかわいらしさ♪

その時期に一番おいしいリンゴを使用する林檎堂自慢のリンゴアメ

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

林檎堂のリンゴアメには、その時期にぴったりな品種のりんごが使用されます。この日の林檎はニュージーランド産のJAZZ(ジャズ)と、ニュージーランド産のdazzle(ダブル)でした。品種を知ることができるのも安心感がありますね!季節によって違う味わいを楽しめるのも嬉しいポイント。

 

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

定番のメニューのほか、季節限定メニューが登場するのも林檎堂の魅力です。現在は“沖縄南国フェア”として、期間限定の「沖縄パイン(ホール650円・カップ750円)」「宮崎マンゴー(ホール650円・カップ750円)」「沖縄シークワーサー(ホール650円・カップ750円)」と、九州沖縄のトロピカルフルーツが登場。

さらには夏らしい「ラムネ(ホール650円・カップ750円)」もありました!

 

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

今回注文したのは定番フレーバーの中からシンプルな「プレーン」と、9月1日までの期間限定「ラムネ(カップ750円)」です!今回は食べやすくカットしたものをオーダー。注文を受けてからカットしてくれるので新鮮でジューシーなリンゴ飴を楽しめますよ♪

 

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

「プレーン」はすっきりとした後味のりんごにパリッとした甘めの飴が合わさり、パリッシャクッとした食感が最高!王道ながらにして筆者イチオシのフレーバーです。リンゴのおいしさを存分に味わいたい方にはやっぱりプレーンがおすすめ。

 

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

「ラムネ」は鼻から抜ける爽やかな香り、りんご飴とラムネという夏を代表する味わいをダブルで楽しめてお得ですよ♪

 

林檎堂 西新店 博多あや

撮影:博多あや.

 

西新に訪れた時には是非立ち寄ってくださいね!

 

 

林檎堂 西新店
福岡市早良区西新5-1-7 サンショウビル1F
営業時間:11:00〜22:00
電話番号:070-3780-6101
定休日:不定休

林檎堂 Instagram:@fukuoka.ringodou

林檎堂 公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました