BLACKPINK、TWICE、NiziU、ITZYなど、今をときめくK-POPトップスターの振付を担当している韓国人インストラクターから直接日本で学ぶことができるアカデミー「AZENC」が福岡に誕生しました!
JR博多駅直結・マルイ博多の「AZENC 博多校」は、東京校に続き国内で2校目の開校となりました。ダンスやボーカルレッスン、演技指導カリキュラムなどという総合エンターティメントを学ぶことができ、日本のみならず海外でも活躍したい方をバックアップしてくれます。
レッスンを行いながらも随時韓国アイドルグループへのオーディションや国内外のドラマ・映画へのキャスティングも開催しているので、デビューを目指す方にとって夢の実現へ後押ししてくれる魅力的なスクールとなっていますよ。
AZENC 博多校 コース紹介
AZENCでは未就学児から通うことができるアカデミーとなっており、実力に応じてコースが構成されています。
MINI MINI (ダンス):未就学児4歳〜6歳(親子ペア参加可)
KIDS (ダンス):7歳〜10歳(親子ペア参加可)
BEGINNER (ダンス):満11歳以上 初級者
STANDARD (ダンス):中級者以上 レベルチェック有り
PRO (ダンス):上級者 レベルチェック有り
LABEL (ダンス):審査合格者のみ
ISOLATION(基礎トレーニング):満11歳以上
MIX(ボーカル&ダンス):満11歳以上
VOCAL(ボーカル):満11歳以上
WORKSHOP(ワークショップ):満11歳以上 演技指導
オープニングセレモニーに韓国俳優 キム・ジョンヒョンさんが登壇
「AZENC 博多校」の開校を記念して行われたオープニングセレモニーにはAZENC代表の染谷めぐみさん、エイリアンの代表ユアンさん、AZENCが今年横浜国際映画祭でアテンドした映画「秘密」のソ監督、そして「愛の不時着」でク・スンジュン役、さらには「哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン⁉︎~」、「コクドゥの季節」で活躍されている韓国人気俳優のキム・ジョンヒョンさんが登壇されました。
「演技をするうえで、役の感情に引っ張られてしんどくなることはありますか?また、そのような時にどう切り替えますか?」という質問に対しキムジョンヒョンさんは、「役と自分を分離すること。(分離することができていないと)役を表現するのが大変になる。もしもしんどくなった時には運動をしたり友達と遊んだり、旅行に行ったりと、自分の事を見返すことが大切だと思う。」とアドバイスをするシーンも。
「将来演じてみたい役があれば教えてください。」という問いは「やりたいキャラクターを設定してしまうと、実際演技に集中できない。それよりも大事なのは、作品とどういう会話ができるかが大事だと思っている。」と話されていました。
「日本で学んで韓国で活躍することを目指す人にメッセージには「その思いを忘れずに、自分がなりたい姿を忘れずに、今の瞬間を大事にすることが大切だと思います。」と話し、最後には日本語で「頑張って」と日本語でエールを送られました。
日本から韓国のアーティストや俳優を目指す若者の夢への架け橋となる「AZENC 博多校」ではオープン記念として“1ヶ月無料体験”の生徒を募集中です。
興味のある方はぜひ「AZENC 博多校」にお問い合わせください!