ライフスタイルホテルのラウンジで楽しめる、アナログレコードで聴く本格ジャズイベントが開催

info

こんにちは!福岡のおいしい・楽しい魅力を発信するライター、博多あや.です。

今回ご紹介するのは音楽好きの方におすすめな、2024年9月14日(土)に開催されるアナログレコードで聴くジャズを味わえるイベントです。

NAKASU JAZZと同日開催!ホテルで楽しむアナログレコード

このイベント開催されるのは福岡市博多区中洲にある「ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲」の2階canvas lounge。“隠れ家ラウンジ”としても人気を集めているスポットとなっています。

リバレインから歩いてすぐの立地は、NAKASU JAZZに訪れた際のドリンク休憩の場としてもぴったりですよ♪

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲」は、開業1周年を迎えた四つ星ホテルで、現在ルーフトップガーデンとBar KOMOREBIに提灯が飾られています。ここでしか味わえない夏祭り気分も堪能できますよ。Bar KOMOREBIの提灯は川端通り商店街に店舗を構える門田提灯店の職人による手書き文字を入れたものだそう!

このイベントは、福岡音楽都市協議会とザ ロイヤルパーク キャンバスが共催する「CANVAS Music Selection by OTOJIRO」の一環となっています。福岡市で活動するミュージシャンやDJが毎週登場していて、今回のイベントではブルーノートのアナログレコードが特集されています。エレベーターで2階に上がると、スタインウェイのピアノが出迎えてくれるcanvas loungeが会場となっていて、ドリンクはお席からQRコードでオーダーするスタイル。ミュージックチャージがないのも嬉しいポイントです。

画像:ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲

翌日、9月15日(日)にも同会場にてJAZZイベント「CANVAS SHOWA JAZZ Night by OTOJIRO」が開催されますので、こちらにも是非注目してくださいね。(詳細はこちら

23:00まで開催されているので、夏の終わりの思い出作りに、中洲ジャズと共に是非足を運んでみてくださいね!

 

開催日時:2024年9月14日(土)
開催時間:20:00〜23:00
開催場所:ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲2階canvas lounge
(福岡市博多区中洲5丁目6-20)地図はこちら
料金:入場無料(ワンドリンクオーダー制)
タイトルとURLをコピーしました