福岡|速報!ハローキティ×ホークスが初タッグ、大人も着こなせるユニフォームに注目

©︎ 2026 SANRIO CO., LTD. 著作:(株)サンリオ

春のプロ野球シーズンが待ち遠しい中、今年も福岡ソフトバンクホークスからワクワクするニュースが届きました。5月に開催される大人気イベント「ピンクフルデー2026」で、入場者に配布される限定ユニフォームのデザインがついに発表されました。
今回の目玉は、なんといってもホークス初となる「ハローキティ」とのコラボレーション。野球ファンはもちろん、サンリオファンにとっても見逃せない特別な3日間になりそうです。発表されたばかりの最新情報を整理してお伝えします。

目次

5月8日はハローキティとコラボ!かっこよさも兼ね備えた限定デザイン

イベント初日の5月8日(金)は、大分県にあるサンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」の35周年を記念した特別企画が実施されます。

©︎ SoftBank HAWKS

配布される「ハローキティ ピンクフル限定ユニフォーム」は、背面にハローキティがプリントされたキュートな一着。ベースカラーは落ち着いたダークネイビーとなっており、ピンクとのコントラストが映える、老若男女問わず着用しやすい「かっこいい×かわいい」デザインに仕上がっています。

©︎ SoftBank HAWKS

宮崎での発表会に登壇した今宮健太選手も、「実家がハーモニーランドの近くだったので、どこか親戚のような感覚もあります」と、この特別なコラボに親しみを感じている様子でした。

5月9日・10日は街歩きも楽しめる「ピンクストライプ」

©︎ SoftBank HAWKS

続く5月9日(土)・10日(日)の2日間は、デザインの異なる「ピンクストライプユニフォーム」が配布されます。

©︎ SoftBank HAWKS

こちらは、太さや色の異なるラインを組み合わせたオルタネイトストライプが特徴。スポーツと日常、伝統と現代が重なり合う様子を表現したというデザインは、球場での応援はもちろん、普段着のコーディネートにも馴染みそうです。

©︎ SoftBank HAWKS

川瀬晃選手からは、「天神でも着て歩けるくらいのデザイン。皆さんがこのユニフォームを着て球場が一体となるのが楽しみです」と、日常使いへの期待を込めたコメントも寄せられました。

野球の枠を超えた“非日常”を楽しむ。ピンクフルデーの取り組み

ピンクフルデー2025の様子 ©︎ SoftBank HAWKS

ピンクフルデーは、単なるユニフォーム配布日ではありません。誰もが自分らしい楽しみ方を見つけられる“非日常”のエンターテインメントを提供してくれるイベントです。

ピンクフルデー2025の様子 ©︎ SoftBank HAWKS

また、イベントの根幹には「ピンクリボン運動(乳がん検診の受診啓発)」があり、期間中の3日間は選手たちもピンクリボンユニフォームを着用して試合に臨みます。球場内がピンクに装飾される中、選手とファンが心を一つにして戦い、社会貢献への想いを共有する特別な時間となります。

チケット販売は2月28日からスタート

ピンクフルデー2025の様子 ©︎ SoftBank HAWKS

ハローキティたちの来場や特別演出も予定されている、盛りだくさんの「ピンクフルデー2026」。観戦チケットは、2月28日(土)からステージ別先行抽選販売が開始されます。

ホークス初のハローキティコラボを含め、2種類のユニフォームをコンプリートしたくなるような今年の企画。5月のドームを彩るピンクの波に、あなたも加わってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次