マークイズ福岡ももちに新オープン!”一幸舎”の吉村氏が手掛ける博多ラーメン専門店「幸ちゃんラーメン」(福岡市中央区)

新店情報

こんにちは!福岡の魅力をお伝えするライター、博多あやです。

今回は2023年11月1日に誕生した福岡市中央区地行浜の商業施設、マークイズ福岡ももちにある博多ラーメン専門店「幸ちゃんラーメン マークイズ福岡ももち店」をご紹介します!

PayPayドームでの野球観戦やZeppFukuokaのライブで訪れた際にもおすすめ♪

新たにオープンした博多ラーメン専門店「幸ちゃんラーメン マークイズ福岡ももち店」

画像:博多あや. | TABERY(タベリー)

「幸ちゃんラーメン マークイズ福岡ももち店」は、マークイズ福岡ももちの3階にあるフードコート内に誕生しました。以前、同じ場所には「博多屋台ラーメン一幸舎」が営業していましたが、2023年11月1日に新しくオープン.。

「博多屋台ラーメン一幸舎」創業者である吉村幸助さんは、子供の頃に食べた昔ながらの博多ラーメンの味を思い出し「シンプルで毎日楽しめる町豚骨を提供したい」という思いから、2020年に幸ちゃんラーメンを立ち上げました。現在幸ちゃんラーメンは「博多本店」をはじめ、中洲店、西月隈店、そして今月には「福岡空港店」もオープン予定で、多くの場所で店舗を展開しています。

シンプルで風味豊かな博多豚骨ラーメン

画像:博多あや. | TABERY(タベリー)

「博多豚骨ラーメン(820円)」を注文、その場ですぐに提供されます。

画像:博多あや. | TABERY(タベリー)

薬味はレジの横に備えられており、お子様用のお椀などもこちらで受け取ることができますよ。

画像:博多あや. | TABERY(タベリー)

まずはスープを一口。甘みがあり、さっぱりとした味わいを楽しめます。飲み干してしまいたくなるほど、クセが少ないので老若男女問わずに親しまれそうです。

画像:博多あや. | TABERY(タベリー)

大判のチャーシューは柔らかく、薄めでも充分な食べ応えがありますよ♪

画像:博多あや. | TABERY(タベリー)

麺とスープがしっかり絡んでおりとってもおいしい!シンプルながらもその味わいが際立つ、コンセプト通りの「何度でも訪れたくなる美味しさ」でした♪

学生にも嬉しい、ワンコインの”学生ラーメン”あり!

画像:博多あや. | TABERY(タベリー)

さらに、「学生ラーメン」は500円で提供され、ミニラーメンにおにぎり、おもちゃ、ジュースがついた「お子様セット」は650円と、お得なお子様メニューも用意されています。

マークイズ福岡ももちは、地元のお買い物から福岡PayPayドームでの野球観戦やZeppFukuokaでのライブに来る方々まで、幅広い人々が訪れる商業施設です。そのため、「幸ちゃんラーメン マークイズ福岡ももち店」は多くの人々に愛されることでしょう♪

2023年11月1日にオープンした博多ラーメン専門店「幸ちゃんラーメン マークイズ福岡ももち店」をぜひ訪れてみてください!

■施設概要

幸ちゃんラーメン マークイズ福岡ももち店

福岡市中央区地行浜2丁目2-1マークイズ福岡ももち3階フードコート内
電話番号:092-400-2398
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
休業日:マークイズ福岡ももちに準ずる

 

タイトルとURLをコピーしました