『【推しの子】』の世界観に没入!360度空間で体感する新感覚ライブエンタテインメントが開催

おでかけ
(c)SHUEISHA (c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

今回紹介するのはBOSS E・ZO FUKUOKAで2024年9月11日(水)から11月28日(木)まで開催されている、マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブです。

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

ジャンプマンガの祭典「ジャンプフェスタ2023」(2022年開催)で初のお披露目以降、国内だけでなくニューヨークや台湾でも開催され好評を集めた人気イベント「マンガダイブ」。

最先端テクノロジーで空間全体でマンガ作品の世界を感じられる今回のイベントは、ファン必見の演出やグッズが盛りだくさんです。さっそくご紹介していきたいと思います!

「新生B小町」の特別ライブで『【推しの子】』の世界にダイブ

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

最大の見どころは“新生B小町”のある日の特別ライブをテーマにしたスーパー・イマーシブライブです。中へと進むとそこは360度が新生B小町のステージ!左右前後はもちろんのこと、足元にまで鮮やかな映像が広がり、迫力あるサウンド合わせてYOASOBIの「アイドル」やここでしか聴けないオリジナル収録の音源も楽しむことができます。

注目なのが毎週土曜日18:00と19:00の回の公演は“応援上映回”となっているところ!(11月28日最終日19:00の回も応援上映回)
通常の上映でも最高に楽しめますが、応援上映回では声出しやサイリウムを持ってのライブ鑑賞が可能となっているので、ライブの熱気も高まってより盛り上がること間違いなしですね!思いっきり推しに歓声を送りましょう♪

キャラクターダイブエリアで写真撮影も楽しもう

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

会場内には人気のキャラクターや世界観を体感できる「キャラクターダイブエリア」があります。こちらも5面に映像が映し出され、まるで漫画の世界に入り込んだかのような没入体験を楽しめます。

こちらではアイ、ルビー、アクア、有馬かな、MEMちょ、黒川あかねたちが漫画の名シーンとともに映し出され、初めて『【推しの子】』に触れる方でもストーリーや人物像を満喫できますよ♪

 

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

SNSへの投稿も大歓迎!是非大好きなキャラクターと一緒に撮影を楽しんで、SNSに投稿しましょう。

高精細な原画展示やXR体験で作品の新たな魅力を発見

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

さらに、高解像度ビューワーで閲覧できる原画展示や、XR技術を活用した新しい体験も用意されています。

 

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

マンガダイブのラストには「メッセージボード」があり、自由にメッセージを残すことができます。来場の記念に『【推しの子】』愛を書いてみてはいかがですか?

ここでしか買えないアイテムや福岡会場から初登場のグッズも!

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

イベント限定のオリジナルグッズも多数販売されます。

 

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

スマートフォンをかざすとキャラクターが浮かび上がる「ARアクリルスタンド」やTシャツ、パーカー、缶バッジ、ステッカーなど、ここでしか手に入らないアイテムが揃っています。

 

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

お気に入りのキャラクターグッズを手に入れて、イベントの思い出を形に残しましょう。

 

(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブは2024年9月11日(水)~11月28日(木)の期間で開催されます。
初めて『【推しの子】』に触れる方でも楽しめる内容となっていますので、是非訪れてみてくださいね!

 

マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブ

開催場所:BOSS E・ZO FUKUOKA 6F イベントホール
(福岡市中央区地行浜2丁目2-6)
アクセス:地下鉄空港線・唐人町駅から徒歩約15分、バスや車でもアクセス可
開催期間:2024年9月11日(水)~11月28日(木)
営業時間:平日11:00〜20:00/土日祝日10:00〜20:00
チケット料金:一般2,000円(グッズ付き)/高校生1,700円/中学生1,200円

マンガダイブ『【推しの子】』スーパー・イマーシブライブ 公式サイト

タイトルとURLをコピーしました