福岡市中央区の複合エンタメ施設「BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)」が、2020年の開業から5周年を迎えました。
(C) Softbank Hawks
7月21日に行われた記念セレモニーには、HKT48や人気芸人ヨネダ2000らが登場し、多くの来場者で大いに盛り上がりました。さらに夏休み限定の特別イベントも開催中で、家族連れから観光客まで幅広く楽しめる内容となっています。
「また来たい」と思える場所に。施設責任者が語る想い
7月21日に行われた「BOSS E・ZO FUKUOKA」の5周年記念セレモニーでは、施設責任者やネーミングライツパートナー企業から祝辞が寄せられました。
事業統括本部の朝山裕子氏は「何度でも訪れたくなる居場所を目指したい」と語り、地域密着型の施設として今後も進化を続ける決意を示しました。
HKT48も登場!劇場とフードホールの思い出を語る
記念セレモニーには、HKT48の地頭江音々さんと竹本くるみさんも参加。劇場での活動やフードホールでのコラボメニュー制作など、思い出を振り返りました。
地頭江さんは「専用劇場ができたとき、初めて足を踏み入れた瞬間に“これからここが私たちの居場所になるんだ”と実感して鳥肌が立ちました」と当時を振り返り、感慨深げな表情を浮かべます。
また、竹本さんは「私は“くるたん”というニックネームにちなんで“牛タン”を使ったコラボメニューを肉山食堂さんと一緒に作らせていただいたんです!」と、3階のフードホールでの思い出を語り、会場を笑顔にしてくれました。
人気芸人ヨネダ2000も登場!代表ネタ「ぺったんこ」で会場沸騰
さらに人気芸人「ヨネダ2000」も出演し、代表ネタ「ぺったんこ」で会場を笑いの渦に。来場者からは大きな歓声があがりました。
夏のイーゾには楽しいイベントが満載!
BOSS E・ZO FUKUOKAでは、7月19日から9月8日まで「ひえひえ!! うんこ夏まつり2025」を開催中です。カラフルな“UNKO POOL”や、6階の「うんこミュージアム FUKUOKA」では大人から子どもまで楽しめる体験が充実。夏休みの思い出づくりにぴったりの企画がそろっています。
ぜひ残りの夏休みにぜひ足を運んでみてくださいね!
information
店舗名:BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)
アクセス:地下鉄「唐人町駅」より徒歩約15分/西鉄バス「ヤフオクドーム前」下車すぐ
住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-6
※この記事は取材時点の情報です。最新情報は公式SNS等でご確認ください。