大人も子どもも楽しめる、ミーナ天神で開催の宝探しラリー!今週末は豪華賞品が当たる抽選会も開催♪

おでかけ
撮影:博多あや.

現在「ミーナ天神」では2024年9月20日(金)から10月13日(日)までの期間中、周遊型謎解きゲーム「ミーナ天神 宝探しラリー」が開催されています!

このイベントは参加者がミーナ天神の館内を探索し、謎を解いて宝の山を探し出すワクワクを楽しめる内容となっていて、クリアすれば抽選で「ミーナ天神お買い物券」が当たるチャンスもありますよ♪今回は実際に体験してきました!

「ミーナ天神 宝探しラリー」とは?

撮影:博多あや.

このイベントは、館内に隠された3つの謎を解き、その手がかりを元に宝箱を探し出す謎解きゲームです。子どもから大人まで楽しめる内容となっていて、家族や友人と一緒に挑戦するのもおすすめ!

さっそく宝探しラリーを体験してみました!

撮影:博多あや.

 

まずはミーナ天神内で配布されている参加用紙を手に取ります。

配布場所

ミーナ天神 1F郵便局口
1Fイオン側口
B1Fイオン側口
3F北側エスカレーターホール

 

チラシには3つの謎が記載されているので、それを解読して手がかりを得ます。ヒントや埋めた文字から館内をめぐり、最終的に宝箱の在処を探しに行きます。

今回は大人2人で参加したのですが、子供でも分かる内容ながらにも大人でもしばらく考えないとわからない…という絶妙な難しさ!

館内を回ると「あっ、ここにこんなお店があったんだ!」といろんな発見があって、宝探しをしながらショッピングも楽しめましたよ♪時間にして、約30分ほどでクリアしました!最終問題でかなり手こずったので、得意な方はもっと早くにクリアできるかもしれません。※ネタバレになってしまうため、写真が少なめとなっています

ミーナ天神お買い物券」が当たる抽選会も開催!

10月12日(土)・13日(日)の2日間は、宝箱に書かれた“合言葉”を報告するとその場で「ミーナ天神お買い物券」が当たる抽選会に参加できるチャンスもあります。

抽選景品
ミーナお買い物券 10,000円分:1名様
ミーナお買い物券 3,000円分:10名様
ミーナお買い物券 500円分:120名様

撮影:博多あや.

気軽に参加できる無料イベントとなっているので、ぜひご家族やご友人と一緒に挑戦してみましょう。

 

■開催概要
ミーナ天神 宝探しラリー
開催期間:2024年9月20日(金)~10月13日(日)
抽選日:2024年10月12日(土)、13日(日)
抽選会場:ミーナ天神3F北側エスカレーターホール
参加費:無料
チラシ配布場所:ミーナ天神 1F郵便局口、1Fイオン側口、B1Fイオン側口、3F北側エスカレーターホール
ミーナ天神 宝探しラリー 特設サイト
タイトルとURLをコピーしました